「2015年10月」の記事一覧

大根の栄養と効能・効果!妊婦には切り干し大根が良いって本当?

1

  秋から冬が旬の野菜、大根。 じつは栄養豊富で、妊婦さんにオススメの食材ということはご存知ですか? 数ある大根料理なかでも、切り干し大根がより妊婦さんにおすすめなんです。 それでは今回は、大根の栄養・妊婦さん・・・

大根の栄養のある部位は?上と下や根元の部分では違うの?

1

  大根おろしにおでん、風呂ふき大根と冬が旬の野菜、大根。 この大根。細長い形をしていますが、上と下の部位によって栄養はちがうのでしょうか。 根元のあたりは薄く黄緑で色が違いますが、栄養価は違うのでしょうか。 ・・・

白菜の冷凍保存の方法と日持ちする期間は?生のままでいいの?

1

  寒くなってくるこの季節。 これから美味しくなってくるのが旬の野菜、白菜です。 白菜はお店で、よく大きなサイズの方がお得といったことがありますよね。 でも、一玉なんて使いきれないし・・・。 そんなあなたにご紹・・・

白菜の保存方法や日持ちする期間は?常温で保存する事は可能?

1

  お鍋やお漬物、煮物にとこれから美味しい季節になる白菜。 この白菜って、保存方法に悩みませんか? そして、いったいどれくらい日持ちするんだろう、新聞紙にくるむといいと聞いたことはあるけど、常温で大丈夫なのかな・・・

カット白菜や芯の保存の仕方は?普通に冷蔵庫に入れてもいいの?

1

  肌寒いこの季節になると、お鍋が恋しくなりますね。 このお鍋で大活躍してくれる白菜。 たくさん使うから大きめを買った! 安かったからたくさん買った! そんなことも増えてくる季節ですが、うちに帰ってふと思うのが・・・

白菜の栄養素と効果・効能!芯にも栄養成分は含まれているの?

1

  秋から冬にかけておいしくなる白菜。 たくさんのお野菜と一緒にお鍋にしたりスープにしたり、芯まで美味しい白菜。 キムチやお漬物のようにお料理の主役にもなれる白菜ですが、その栄養素にはどんな効果・効能があるので・・・

白菜は加熱すると栄養がない?鍋だとどうなる?

1

  秋~冬が旬ということで、これから美味しくなる白菜。 この白菜にはどんな栄養が含まれているのでしょうか。 茹でるなど加熱して食べることが多い白菜ですが、過熱すると熱で栄養素が壊れたりしないのでしょうか。 今回・・・

白菜1玉のカロリーは高い?鍋や漬物、スープにすると変わる?

1

  秋から冬にかけて旬が訪れる白菜。 お鍋に入れたり煮物に入れたり、漬物にしたり。 どんな風に調理しても美味しいですよね。 ついついたくさん食べてしまう白菜ですが、一玉食べてしまうとカロリーは高いのでしょうか。・・・

白菜のカロリーはキャベツと比べて低い?糖質などの成分の違いは?

1

  すっかり肌寒くなってきましたね。 だんだん寒くなってくると、お鍋が恋しくなってきます。 この鍋の主役ともいえるのが白菜。 ついついたくさん食べてしまうのですが、この白菜、カロリーはどれくらいあるのでしょうか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ